人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮﨑建樹さんのこと・・・

 
 霊場ご近所やへんろ道沿いにお住まいの方々には
 以下の写真の小さな「遍路道しるべ」をご記憶のことと思います。
 また、歩き遍路さん皆さまには、
 この赤い小さな「道しるべ」に助けられ、励まされた方は数多いことと思います。
宮﨑建樹さんのこと・・・_f0213825_17131320.jpg宮﨑建樹さんのこと・・・_f0213825_1716465.jpg宮﨑建樹さんのこと・・・_f0213825_11593457.jpg







宮﨑建樹さんのこと・・・_f0213825_11271556.jpg  
 この標識を四国各地のへんろ道に2000箇所も設置され、
 その遍路道の草刈りに汗を流され、
 歩き遍路のバイブルとも云える
 「四国遍路ひとり歩き同行人」と云う地図帖を刊行中の
 ”へんろ道保存協力会”代表者 宮﨑建樹氏が
 去る11月8日に出かけられたまま行方不明とのことです・・・




続報
へんろ道保存協力会代表宮﨑氏の車は、
7日、松山市内山中で発見されたが、
本人はなお行方不明で、所轄署では、8日から周辺を捜索する。
                  (2010 12/8 愛媛県新聞より) 
  

続報の通り事態が変わりましたので、
投稿しておりました不明車輌ナンバー及び
11月19日付け愛媛県新聞記事(写真)を削除致します。
ご無事なご帰宅を祈念致します。 2010 12/8 09:04
                    当ブログ管理人 
                    jh5swz@orange.ocn.ne.jp


<速報>の<続報>の<続報>
 へんろ道保存協会代表者宮﨑建樹氏は
 12月10日朝、車輌発見場所から2キロ離れた山の斜面で
 遺体となって発見されました。
 誠に残念で痛ましい結果となりましたが、
 へんろ道の整備保存に格別ご尽力されたご功績を偲び
 謹んでご冥福をお祈り致します。
         合掌・・・ ブログ管理人  2010年12月11日
 
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2010-11-19 11:28 | その後のつれづれ遍路日記 | Comments(0)