発心7周年記念日の計画

つれづれ日記
平成25年3月20日 春分の日 
  
朝、近所の小川の土手散歩(自称:遍路クンレン散歩)で見つけた花
こういうとき、名前がパッとでてくと愉快なんだろうな~~~
f0213825_14241362.jpg



10時頃から、「濡れて行こう」というほど風流でもない春雨。
昨日よくぞ彼岸の墓参りを済ませておいたものだと思いながら
清水の舞台からバンジージャンプして買ったばかりのカメラの「使用説明書」を熟読中。

アナログ人間だから呑み込みが悪くて、まずはすべてAUTO設定!

 以下のお遍路計画は”春の嵐”の天気予報を考慮して中止と決定しました。
                    平成25年4月6日 午前10時速報


さてさて、来月4月7日は
四国霊場歩きを発心して第一番霊山寺から歩き始めた記念日。
その節の同行お遍路さんや友達に声をかけて「春の歩き遍路会」を企画。
梅は咲いたが桜はまだじゃろな と、
桜前線予想図とにらめっこしながら春分の日を過ごしております。

七周年記念日 「春の大遠足」計画書
JR駅前発 08:00⇒貸切バス⇒(東明神トイレ休憩所経由)三坂峠09:00着
  ここでバスはお帰りいただき、

約19㌔の歩き遍路スタート
三坂峠→3㌔→坂本屋休憩→3㌔→網掛石→3㌔→46番浄瑠璃寺・境内で花見弁当
09:10     10:10 ~10:40     11:20       12:00~12:50まで昼食休憩

浄瑠璃寺→1㌔ 47番八坂寺 →2㌔→文殊院→1㌔→札始大師堂→3㌔→48番西林寺→
12:50      13:00~13:20      13:50      14:00         14:50 ~15:10

西林寺→3㌔→たかのこの湯(無料の足湯) 足湯のあと、徒歩5分久米駅から各自帰宅。 
15:10       16:00  

  ※会費は三坂峠までの小型バス(定員22名)代¥27300÷参加者数 
  ※昼食は各自持参
  ※48番辺り以後は自分の足と相談して乗合バスで帰宅ご自由  
  ※服装及びお納経など宗教セレモニーは自由、 
  ※参加資格は大変厳しく ”転んでも泣かない人限定” 

f0213825_13522778.jpg
         春はいろいろあって大変ですから気分転換にチョット遊ばせてもらいます。
Commented by mizuki-39 at 2013-03-21 23:09
ユキヤナギ?に似ている花ですね!
小さくて可愛い花、
手前のボケもいい感じ~ですね^^

Commented by 門前の小僧 at 2013-03-22 08:53 x
mizukiさん
BCモードのお師匠さんに
”いい感じ~”ですね、と、
お褒めに預かり、小僧有頂天!
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2013-03-20 15:29 | その後の徒然日記 | Comments(2)