彼岸花の想い出

平成25年9月18日
 お遍路クンレンと称して毎朝歩く小野川の土手。
 肌寒い朝、陽の出を浴びて彼岸花が満開でした。

        玉屋~ 鍵屋~と咲く 彼岸花
f0213825_1043632.jpg

        この紅は 極楽の春? 曼珠紗華
f0213825_1051789.jpg


 
 そう云えば・・・
 平成23年9月23日
 1085キロを歩きつないで結願の大窪寺をめざす女体山のふもと、
 来栖の里辺りのへんろ道も彼岸花が満開でした。
f0213825_11384236.jpg
                                   平成23年9月23日撮影
f0213825_1139719.jpg
              ああ~ 時計を持たず名刺も持たず、もう一度ぐるりと歩きたい・・・
Commented by お遍路、どぅでしょう? at 2013-09-18 14:30 x
>ああ~ 時計を持たず名刺も持たず、もう一度ぐるりと歩きたい・・・

いつ?今でしょう。(な~んてね)

来年は1200年ですし・・・
歩き始めたら大窪寺の手前で小僧さんに追いつかれて、調度ゴ~ルが一緒にできる・・・かも?
Commented by jh5swz at 2013-09-18 19:04
お遍路どうでしょう? さん

湖上結婚式おめでとうございます。
いつの日か”おしどりお遍路”で
四国へお越しをお待ちしております。
Commented by かもぱぱ^^ at 2013-09-18 20:49 x
彼岸花きれいですね~~~この土手には桜も咲いて  ええところです、、、何時の日にか夢は叶う事でありましょう,、、いつの日か、、、
Commented by 桃 ぶどう at 2013-09-25 14:11 x
OH=!!若者。
どうでしょう?君、いらっしゃいませ。(なんて、小僧さんのブログなのに・・・)

逆打ちいいですね~
伴侶と遍路をライフワークにするのもいいですね~

などと・・・たわごとですが、
もしも歩くような運びとなって、都合があったら、小僧さんと桃と若者で、
三者会談、三者会食、三者飲酒が出来たら、いいですね^^

満満が一、あるかもしれない?

見た事もない、どうでしょうさんへ
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2013-09-18 10:58 | その後の徒然日記 | Comments(4)