春彼岸

平成26年 3月16日(

彼岸の入りを前に田舎へ墓参り。
我が家と子供のいない叔父と大阪に住む親戚の三カ所の墓掃除を終えて
墓所近くの菜の花公園へ道草して帰宅。
f0213825_16512856.jpg
          誰もがそうだと思いますが、
          生まれた田舎は、人も山も川も花も みんなイイ!
Commented by かもぱぱ^^ at 2014-03-21 21:39 x
菜の花の絨毯が鮮やかで綺麗ですね~~高台でしょうか?遥か彼方まで  いい 景色ですね(^◇^)
Commented by 門前の小僧 at 2014-03-23 09:33 x
 旧・双岩村にある運動公園のフラワーゾーンです。
 山の中腹から谷底まで菜の花オンリー、
 昔はどうしようもない山奥やった・・・
 今、極楽。
 
Commented by ke-ko63 at 2014-03-23 12:07
いちめんのなのはなですねー。きれいだー。ステキー。
大阪生まれ大阪育ちにとって、ふるさとがあるというのは憧れです。
Commented by jh5swz at 2014-03-24 08:52
ke-koさん、
 誰でも何処でも生まれて育った所が一番ですよ!

  ♪大阪で生まれた女やさかい
        大阪の街 よう捨てん♪

   捨てたらあきまえへんで~!
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2014-03-16 16:57 | ふる里双岩村のこと | Comments(4)