桜 定点観測

私がお遍路クンレンと称して、
ほぼ毎日、夕方歩く近くの小野川の土手道。

ここ数日、PENTAX Q10 をポケットにして桜の追っかけ。

 3月28日(金) 五分咲き
f0213825_1974643.jpg

 3月29日 う~ん 六~七分咲きかな 
         川面に映った桜がきれいでした
f0213825_198659.jpg

 3月31日(月) 八分咲き 
f0213825_1984051.jpg

 4月 1日(火) 満開宣言!
f0213825_199663.jpg

 4月 1日 (火)小野川の先住民カルガモも下から花見してました。
        5・6羽泳いでいるのですが、小さくて見えにくいです?
f0213825_962362.jpg


 数日、雨が降ったり、風が吹いたりで、
  枝に桜花はあるのですが、チト可哀想なのでQ-10が川面をみつめました。
 
 4月 4日 花筏!  
f0213825_1995425.jpg

  ♪ 風が吹いて 春を運んできました 
    ♪ 花が散って 川になって 流れて行きます
       ♪水を蹴って カモの子が 泳いで行きます
         ♪ 今 春 まっさかりですねえ~
           ♪ 恋をしてみませんか~    なんて歌ありましたね?
                                      
Commented by 桃 ぶどう at 2014-04-05 17:27 x
今日は朝からフリーマーケットをしていました。

雨こそ予報ハズレでしたが、風が冷たかったですね~耳が霜焼けになりました。

でも、この寒さで桜が散らないでもうひと踏ん張りしています。明日も楽しめます^^♪
Commented by 門前の小僧 at 2014-04-06 07:56 x
天気がよければいいのですがね。
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2014-04-04 21:31 | その後の徒然日記 | Comments(2)