NHK-TV 88ボイス

平成26年6月12日(木)の日記。

朝のNHK「イヨいち」のあとの<88ボイス>で
3月1日、囲炉裏端で収録の一こまが再放送されました。

登場人物は、坂本屋熟年メンバーの一人。
f0213825_1734918.jpg
 お接待の楽しい思い出は?と聞かれて、
 「世界中からお越しのお遍路さんにお会いできて、
    いろいろなお話しが弾みます、それが何より楽しい思い出」と語った彼は
 「お四国歩き遍路1200㌔の道中、各地で受けたお接待のお返しがしたい」と、
 坂本屋へ押しかけ入門したお大師っさんの不肖の弟子。

 
Commented by 桃 ぶどう at 2014-06-12 21:11 x
めちゃめちゃいいお顔してますよ~

若かりし頃も、いかしてたでしょ。そのお顔に情が加わって、お人柄がうかがえます。
Commented by jh5swz at 2014-06-13 08:54
桃さん、
彼には明日のお接待当番日に会いますので、
>めちゃめちゃいいお顔してますよ~
>若かりし頃も、いかしてたでしょ
この2行しっかり伝言いたします!
彼、キット舞い上がるでしょうね~~~
Commented by おやっさん at 2014-06-13 17:33 x
相変わらずいい笑顔ですね。
道後温泉ではお世話になりました。
坂本屋の番組が関西エリアでの放映があることを期待しています・・・。
Commented by jh5swz at 2014-06-13 19:42
おやっさん、
先日は道後温泉本館隣りの居酒屋で美味しい酒と楽しいひと時をありがとうございました。
計算したワケではありませんでしたが、2時間に一度、それもたった3分間の「霧に浮かぶ道後温泉」ショーもご覧いただいてよかったです。
次回は是非坂本屋で一杯飲りましょう!
「笑顔のいい男」には伝言しておきます(笑)。

PS)
7月27日BS-1で、遍路茶屋・坂本屋が紹介(全国放送)される予定です。
Commented by at 2014-06-14 22:34 x
イケメンさんですね~(*^_^*)
お受けになられたお接待の
お返しをされてらっしゃるんですね~。
私も人様によくして戴いて来たので、
お返しをしなきゃいけないなぁって思うこの頃です。(*^_^*)
Commented by jh5swz at 2014-06-15 07:59
凛さん、
坂本屋には、お立ち寄りの各地のお遍路さんと
お接待当番の笑顔と楽しい会話があふれています。
いっぺん遊びにお越しください。

イケメンと云われた「彼」にはしっかり伝言しておきます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2014-06-12 17:13 | 坂本屋日記2014 | Comments(6)