人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの近くの交差点

平成28年4月22日(金)の午後・・・

        ウチの近くの交差点、
        右折して6キロ以内に3ケ寺、
        48番西林寺さん 47番八坂寺さん 46番浄瑠璃寺さん
        左折して5㌔以内に3ケ寺、
        49番浄土寺さん 50番繁多寺さん 51番石手寺さん

        北海道や沖縄からお四国参りに来られるお遍路さんのことを思えば、
        もう少し真面目に巡拝しなければ・・・ と、思う昨今です。
ウチの近くの交差点_f0213825_9261178.jpg

  
Commented by おやっさん at 2016-04-23 16:25 x
それぞれが、どう向き合っているかが大切だと思いますよ。歩きも車もバスも、そしてお接待で支える人達。
真摯に、それでいて楽しんでいる人達を、お大師さまはちゃああああんと見ておられると思います。
Commented by 門前の小僧 at 2016-04-23 18:56 x
明日は坊っちゃん劇場で坂本屋総会です。
ミュージカル「お遍路さんどうぞ」を観劇して温泉入って、総会~懇親会。
普段なかなか会えないお接待班6組が一堂に会するものですから懇親会が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2016-04-23 09:37 | その後のつれづれ日記 | Comments(2)