人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢をみました 2011・12/06

 昨夜、
 火野正平さんの「こころ旅」 (NHK BSプレミアム3)の影響でしょうか?
 年代物のスポーツワゴンに愛用の折りたたみ自転車を積み込み
 5年7カ月かけて歩いた四国88カ寺の内、
 もう一度参拝したい寺、歩きたい所を放浪している夢を見ました。

 人偏に夢と書いて「儚い」と読みますが
 儚い夢に終わらせず、なんとか実現したい「夢」でした。

 高野山参りから帰って1カ月、
 この遍路日記ブログを読み直し、誤字脱字を直し、写真を入れ替え
 寺や道中のエピソードを書き加え
 カテゴリー1番霊山寺から23番薬王寺までの阿波コースを再編集、投稿を完了。
 門前の小僧、夜な夜な思い出にどっぷり浸っております。

 歩き始めた年、2006年12月は阿波の難所21番太龍寺参りでした
夢をみました 2011・12/06_f0213825_1251093.jpg

夢をみました 2011・12/06_f0213825_12513964.jpg

夢をみました 2011・12/06_f0213825_12521189.jpg

Commented by mizuki-39 at 2011-12-06 19:17

こんばんは^^
ブログに記録を残すのは、本当にいい思い出になりますね。
5年7ヵ月の道のりは、何物にも替えがたい宝物ですね。
本当にお疲れさまでした!

奥様に「柿の葉すし」1個、、、ってことはないですよね^^;;
きっと素敵なクリスマスプレゼントを用意していることでしょう(笑
Commented by jh5swz at 2011-12-09 20:28
我が家の孫達には、
サンタさんに「欲しいモノを手紙する」ことになっております。
女房にも書かせましょうか・・・
想定外ばやりの昨今、オトコの小遣い耐えられましょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2011-12-06 13:03 | その後のつれづれ遍路日記 | Comments(2)