人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の小鴨たち③

6月17日(水)の小鴨日記。

 いつもの朝歩き、まずはまっすぐ畑渡橋へ。

 母親はダム貯水池で子を呼ぶ「カモん ベイビー!」
その後の小鴨たち③_f0213825_1782884.jpg 小鴨は羽ばたいてみるが飛べない・・・
その後の小鴨たち③_f0213825_179430.jpg

 見かねたサギまでが応援にやってきた。
その後の小鴨たち③_f0213825_13301081.jpg

 今朝の小野川 観察絵図。
       最上段から母親が「ここまで飛んどおいで」
       応援団のサギがじっと見守っています、
       可愛い七つの小鴨達が「まだ飛べましぇ~ん」
その後の小鴨たち③_f0213825_09441074.jpg


 母親が迎えに一段降りてきたが小鴨は泣き喚くだけ・・・
その後の小鴨たち③_f0213825_1727248.jpg

      町内のみなさん、ゴミ捨てないで下さい、鴨に笑われます・・・
Commented by 桃ぶどう at 2015-06-18 15:03 x
>ここまで飛んでおいでぇ~  の写真を見ると全体がよく解ります。

高いぃ~ @@ アレはそう簡単には乗り越えられないよね・・・かなり羽力が付いてこないと、ただの高すぎる壁。

母鴨の根気のある育児に感心します。人間、頭が下がりますね。

子どもには根気よく繰り返す、信じて繰り返すしかありません。熱湯をかける育児なんて、むご過ぎです ><。
Commented by jh5swz at 2015-06-19 12:14
桃さん、
 コメントありがとう。
 這えば立て 立てば歩めと言いますが、
 這えば泳げ 泳げば飛べの親ごころ。
 育児失格母に見せ付けたいような鴨の母さんなのです。
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2015-06-17 18:36 | 小野川かる鴨日記 | Comments(2)