人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の小鴨たち④

 6月19日(金)、昼休みの速報。

  昨夕、今朝の小野川散歩では
    早生まれだった宮前一家(6/12撮影)
その後の小鴨たち④_f0213825_1729565.jpg

    貯水池ダムの壁に苦労していた畑渡一家(6/14撮影)も姿が見えず・・・
その後の小鴨たち④_f0213825_17182459.jpg

 両家合わせて14羽の子供達は巣立って行ったものか???、
 なれば、嬉しくもあり、ちょいと寂しくもあり、
 落ち着かない昨日今日を過ごしていました。

   が、

 午前10時41分、
 遍路橋界隈まで買い物に来られた
 坂本屋のマドンナ kimikoーkemeさんから
   畑渡一家、見つけました。
       蔵渡橋と畑渡橋の間にいます。
 との写メが着信。

 お許しを頂いてその写真をUPします。
   皆さんに応援してもらって、まったく幸せな親子鴨です。
その後の小鴨たち④_f0213825_11561211.jpg
                       phot By kimiko-keme                   

       這えば立て 立てば歩めの親ごころ、と云いますが
         立てば泳げ 泳げば飛べ の親鴨には教えられます。


 PS) 
  夕方、宮前橋方向を徘徊してみたが一家には遭遇できず・・・

  さて明日は20日ぶりの坂本屋当番、
  こちらは又どんな出会いがあるのだろうかと楽しみな夕暮れ。
Commented by kimiko-keme at 2015-06-20 10:41
門前の元締様
あのサギは昨日も畑渡一家のそばを行ったり来たりしてました。大きな友だちですね。(笑)
一家の小鴨はどんどん大きくなってる感じ。でもまだあの段差は上がれないようでした。
一日見ないでいると、すごく大きくなってるので、知らないうちに飛び立って行ってしまうのだろうなあと寂しい感じがします。
Commented by 門前の小僧 at 2015-06-20 18:55 x
 kimiko-kemeさん、
  連日の保護観察?ありがとうございます。
  門前もいつまで小野川に居るんやろうと、ハラハラしてます。
  堀の内の白鳥にならんように願いながら・・・ ハイ。
名前
URL
削除用パスワード
by jh5swz | 2015-06-19 12:38 | 小野川かる鴨日記 | Comments(2)